ALWAYS CHALLENGING

チャレンジ精神と向上心を武器に挑戦し続ける僕の365日

ランニングマンおすすめするフルマラソンでも最適なコストパフォーマンスも抜群のナイキ ランニングシューズ!! 

市民ランナーだからこそのおすすめランニングシューズ

ランニング人生の中でいくつかのランニングシューズを

試してきました。

その中で1番だと思っているシューズを紹介したいと思います。。。

 

 

 

 

 

僕は社会人になってから、つまり約4年半前から

ランニングを始めました。

今日までに走った総合距離は、ズバリ4600km!!!

そのほとんどをナイキのシューズを履いて走ってきました。

 

 

 

 

 

 

日本人ならアシックス・ミズノ・

最近ではニューバランスも日本人向けのワイドサイズを出していますが

僕は断然ナイキ派です!!!

最初はやはり見た目から入りました。。。

特に若い人ならみんなそうですよね?笑

 

もちろんアシックス、ミズノ、アディダスなどのシューズも

試してきました。

 

 

 

 

 

 

ですが僕はある靴を履いてからあきらかにタイムが縮まったのです!!

 

 

 

そのシューズというと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイキ ズームエリート9!!!!

 

 

この靴の何がすごいかって、一言でいうなら、反発性です!

僕はこのシューズに出会うまではクッション性の高いシューズばかり

求めていましたが、ズームエリートに出会い、変わりました!

 

このシューズは前足部にZOOMと呼ばれる反発性のクッションが入っていて

初めてこれで走った時はぐんぐん足がスムーズに前に運べるので

シューズでこんなに違うものかと感動しました。

ちなみにこれを履く前は10kmをギリギリ50分以内で走れるくらいでしたが

ズームエリートを履いてからは急に40分前半で走れるようになりました!!!

 

あくまで僕の経験談ですのでシューズには向き不向きはあると思いますが

僕と同じく10km50分前後、1km5分~4分半くらいで走っている人には

おすすめしたい1足です!!

 

 

 

 

 

そしてただ機能がいいだけではなく、コストパフォーマンスも重視しております。

 

 

最近はナイキ ヴェイパーフライ4%というシューズが

ランニングシューズでは珍しく争奪戦になって、話題になってますよね。

ケニアの世界最高峰の選手が2時間切りに迫ったり、日本人選手でも

今注目の大迫傑選手が履いているのだとか。

 

ですがそのヴェイパーフライ、¥26,000するのだとか。。。

高すぎて絶対に買えない、、、

 

個人的な意見ですが、ランニングシューズがタイムに影響するのは

せいぜい1割程度。

それならコスパも考えちゃいます笑

 

 

 

ですが今回紹介するナイキズームエリートの価格、驚きですよ。

 

 

 

 

 

 

なぜならこのシューズ、スポーツショップ デポでなんと

¥3,980で買いました!!!!!

ヴェイパーフライの金額でズームフライを4足は買えますね笑

 

 

元値は定価で¥14,000ほどします。

それまでもずーっと狙ってはいましたが僕には高くて手がでませんでした。。。

 

ですがデポで在庫処分コーナーにポツンと置いてあったのです!笑

しかも僕のサイズにピッタリ27cm!!!

 

 

宝探しのお宝を見つけた気分でした!!

もちろん即買いしました !!!笑

 

 

 

そのシューズは履きつぶし、今は2足目を履いています。

2足目は御殿場アウトレットで7980円でしたが。。。笑

 

 

意外とアウトレットよりも地方のお馴染みのお店のほうが

安売りや売り切りセールをしてたりします。

気になった方はお宝探してみてくださいね!!

 

 

以上!あざーるのランニングシューズについてでした!笑

どしどしランニングやブログに関するコメントでのアドバイスやご意見

お待ちしてます(・ω・)ノ

 

yudai-alwayschallengingforever.hatenadiary.com

yudai-alwayschallengingforever.hatenadiary.com