ALWAYS CHALLENGING

チャレンジ精神と向上心を武器に挑戦し続ける僕の365日

ナイキ クッション性能抜群のズームペガサスターボを使ってみた評価

みなさんこんばんわ!

最近、ナイキのズームペガサスターボというランニングシューズをゲットしました!!今日はペガサスターボで実際にランニングしてみた感想をお話しします。すべて僕の個人的な意見になります。ちなみに普段僕はズームフライというモデルを履いていますので、そのシューズとの比較となります。

f:id:hazard10310:20190121025528j:image

これが今回ゲットしたペガサスターボです。

 

マラソン界で話題沸騰中のヴェイパーフライ4%と同じナイキXズームと呼ばれるクッションが搭載されています。

f:id:hazard10310:20190121025614j:image

 

実際に履いてみると、ワイヤーケーブルによる縫い目の無いアッパーによって、ナイキのシューズは相変わらずフィット感抜群で、履き心地がいいです。そして軽く歩いたりジャンプするだけでわかるこのクッション性能。走る前からやる気を出させてくれます。

f:id:hazard10310:20190121025713j:image

 

 

そして2日間に渡って10kmを1本ずつ合計20kmを試しに走ってみました。

 

f:id:hazard10310:20190121025759p:imagef:id:hazard10310:20190121025806p:image

今実は走り終えたところで、忘れないうちにこの感覚を発信したくってすぐに書いてます。笑

感想はやはりクッションが優れているので足に負担がすごく少なく疲れにくいです。ズームフライト比べると反発性は無いものの、ロング走をするのにはもってこいだなと思いました。ランニングマンには付き物の怪我の心配も軽減できそうです!ハーフマラソンやフルマラソンに参加される方なんかにはオススメしたい1足です。ペースが1kmを4分以内で走っているランナーでも練習用としてでも活躍できると思います。僕自身これから練習用として使っていきます!!

 

 

そしてこのペガサスターボはデザインもかっこいいですね!

f:id:hazard10310:20190121030047j:image

お気に入りポイントは着地のスムーズさを狙って作られた、かかとの尖った形状とセンターのつま先から足の甲まで繋がってる太い1本のラインがお気に入りです。ペガサスターボを履いていることを実感します。吹雪の中走った直後に撮った写真なのでだいぶシューズが濡れてます。笑

f:id:hazard10310:20190121030059j:image

 

僕はブルーの色を選択しましたがこの色も結構強めの青でかっこいいです。

 

ブラックは今ナイキ公式オンラインショップでセール価格になってます。気になった方はぜひ検討してみては?

 

 

最後に補足になりますがこのペガサスターボでのランニング中に素敵な出会いがあったのでお話しします。

ペガサスターボでの1日目のランニング中の出来事です。この日は親友が自転車で並走してくれてランニングのモチベーションを盛り上げてくれました。

f:id:hazard10310:20190121032821j:image

それだけでも最高なのですが、そのラン中に52歳のランナーと出会いました。僕が走ってると最初に抜かれたんですが、そっから追いかけて、いつの間にか僕から話しかけちゃったんですが、走りながら気軽に話してくれました。その人は48歳でランニングを初めて、1年半後にフルマラソンでサブ3達成したんだとか。更には近々フルマラソンでまた記録狙ってるんだとか。。。話しかけたときは30km走をしてる最中で今23kmって言ってました。何歳になっても新しいことに挑戦してるってかっこいいなって本当に思いました。それも少しも気抜かずに。それで1年半でサブ3達成してさらに目標立てて走ってる姿みて、その人から話聞かせてもらって、すごい活力もらいました。僕もこんな挑戦し続けられる52歳になってたいって本気で思いました。けどトレーニング中に話しかけちゃったのはごめんなさい。。。けどいい出会いに感謝です!またランニング中に会えたらいいな!!!

ちなみにこの52歳ランナーもペガサスターボ履いてて、それもまた運命。

f:id:hazard10310:20190121032854j:image

たまたまこの日に僕のランニングに付き合ってくれて、このステキな1枚を撮ってくれた親友にも感謝です!!

 

 

www.kanazawarunner.fun

 

www.kanazawarunner.fun