ALWAYS CHALLENGING

チャレンジ精神と向上心を武器に挑戦し続ける僕の365日

ナイキ ズームフライレビュー!初のズームフライと共に目指せ40分切り!!

 

 

今日はずっと狙っていた、ナイキズームフライが遂に届きました!!

f:id:hazard10310:20181109022742j:image

 

さっそくこのシューズで10knランニングしてきたのでレビューをしたいと思います。

 

 

 

 

ナイキ ズームフライ レビュー

 

ナイキズームフライは、最近流行りのナイキ ヴェイパーフライ4% が安くなり耐久性が上がった商品です。

f:id:hazard10310:20181109023912j:image

ヴェイパーフライ4%は定価28,000円。

現在ネットで6000円。。。

 

 

 

 

ナイキ ズームフライは、定価で16,200円します。

f:id:hazard10310:20181109022739j:image

 

 

ですが!

ナイキの公式ページでセールが始まり、現在11,340円で購入できます!

 

サイズも僕が購入時は全サイズ、メンズ・ウィメンズともに揃ってました!

 

ずっと狙っていて、セール価格になる時期を狙っていたので、セールを見た瞬間、即注文しました!笑

 

 

 

今日は早速このシューズを履いて10knランニングしてきたので、走ったレビューをしたいと思います。

f:id:hazard10310:20181109024314j:image

 

 

このシューズはフルマラソンでサブ3.5相当を狙っている人向けのランニングシューズです。

 

上級者向けに関わらず、厚底のランニングシューズと話題になっています。

Nike React と呼ばれるフォームが使われています。

 

履いて立ち上がり何步か歩くだけで、この厚底の違和感をすぐに感じました。

簡単に言うと、ふわふわした感じ。

f:id:hazard10310:20181109024939j:image

個人的には、この踵のデザインがお気に入り!

 

 

実際に走ってみると、クッションが衝撃を吸収しつつ、しっかりその力に反発してくれ、足がグングン前に出るのがわかります。

とても気持ちよく走れます!

 

そしてつま先側よりも、かかと側のほうが底が厚いので、自然とミッドフット〜フォアフットで走っている感覚になります。

 

瞬発的にスピードを上げるより、1km4分〜4分半前後で一定のペースを保つのには、疲労が少なく最適だなと感じました!

足にはすごく優しいと思います!

 

靴紐を縛ると、内蔵されているワイヤーがしっかりフィットしてくれるので、履き心地も抜群にいいです!

 

 

ヴェイパーフライ4%だと寿命が150kmとすごく短いようですが、このズームフライは500km走れるようです!

 

一般ランナーに優しいです。笑

 

 

 

そして今日のランの結果。

f:id:hazard10310:20181109030408j:image

 

 

僕にとってなかなかのハイペース!

気持ちよく走れた〜〜〜!!!

 

とりあえず10kmを40分以内で走るという目標があるので、このズームフライと共に、その目標に向かって楽しく走っていきたいと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ではまた!