ALWAYS CHALLENGING

チャレンジ精神と向上心を武器に挑戦し続ける僕の365日

いよいよ今週末開催される金沢マラソン2018の概要

10/28(日)8:40〜 金沢マラソンSTART!!

f:id:hazard10310:20181025090405j:image

 

今年もやってきました金沢マラソン

僕は2年連続で抽選に落選したので走れませんが...

今年で第4回となる、金沢マラソン

倍率は過去最高だったみたいですね。

今までの倍率を見てみましょう!

 

 

第1回 金沢マラソン2015 2.9

第2回 金沢マラソン2016 2.3

第3回 金沢マラソン2017 2.45

第4回 金沢マラソン2018 2.93 New!

 

 

今じゃ12倍の東京マラソンも最初は

3倍程だったそうですが、

金沢マラソンもなかなかの人気な大会ですね。

 

金沢の和菓子や北陸の方なら誰でも知っている8番ラーメン🍜、そして金沢カレーで有名なゴーゴーカレー🍛も豚カツ入りで沿道に並びます!!!

 

完食を目指す方も多いのではないでしょうか?笑

 

僕が2年前に走った時はバナナとカステラと水分しか受け取らなかったですけどね笑

 

ある程度タイムを狙っている人にとっては

ラーメンやカツカレーを食べるなんて

ありえない。見たくもないですね笑

 

 

 

金沢マラソンの募集には石川県民枠が1000人あるにも関わらず、

僕は2年連続落選です。

 

合計募集人数は13000人です!

 

最近は下町ロケットなどの影響もあり、

ラソンブームです。

どの大会も倍率上がってます、

 

 

制限時間は6時間45分。

 

 

 

今年はランナーとしては参加できませんが

ボランティアとして参加します!

 

金沢の有名な観光地、東茶屋街で水を配ってます!

ランナーに近いボランティアなのですごく楽しみです!!!

 

いつも応援してくれている方達の気持ちも

体験してみたいと思います!

 

そして来年こそはランナーとして参加して

今まで以上に応援してくれている方たちに

感謝の気持ちを忘れずに走りたい!!!

 

 

以上、簡単ですが金沢マラソンの概要と個人的な意見でした!!!

 

ご視聴ありがとうございました!!!

 

yudai-alwayschallengingforever.hatenadiary.com

yudai-alwayschallengingforever.hatenadiary.com