ALWAYS CHALLENGING

チャレンジ精神と向上心を武器に挑戦し続ける僕の365日

「新型 ジープ ラングラー 11/23発売 11年ぶりの全面改良!!」概要を公開!!!

 

 SUVファンお待ちかね!いよいよ来ましたJeep ラングラーのフルモデルチェンジ

 

f:id:hazard10310:20181026001022j:plain

 いよいよ来ましたJeep(ジープ)ラングラーのフルモデルチェンジ情報です!

日本のみならず世界各国でSUVブームとなっている中

本日10/25、ジープのラングラーFMC(フルモデルチェンジ)すると

発表がありましたのでその概要を簡単にお話したいと思います。

 

SUVファンの僕にはビッグニュースです!

 

 

 

そもそもラングラーとはどんな車?

 まずラングラーってどんな車?と思われている方も多いと思います。

ラングラーは日本でのJeepの全車販売台数のうちの4割を占める

車好きなら知っている超人気SUV車となっています。

SUVブームの影響もあり日本国内だけで

年間販売台数が1万台を突破しているアメリカ車です。

1万台とは平成21年から比べると

10倍にもなるそうです。

これは驚きです。

日本人に愛されている証拠ですね!

 

今もなお、販売実績は右肩上がりのようです。

 

今年の目標は1万2千台のようで、

常に高みを目指す姿は素晴らしい!!

日本でこんなにも成長している外車のブランドは

無いかもしれませんね。

 

 今どき自動ブレーキなどの安全装備が当たり前になっている中

安全装備は何1つ無いにも関わらず売れ続けているのは

関心がもてますね!!

 

 

 

 

Jeep ラングラー FMC(フルモデルチェンジ)内容

 

 FMCとは言え、エクステリアはよっぽどの車好き・Jeepファンでない限りは見分けがつかないでしょう。しかし逆に捉えると、世界で愛され続けている外観がそのまま維持されており、FMC後も一目見てラングラーだと、感じさせてくれる外観を残してくれたのはうれしいですね!

 

 

新型ではまずサイズが大きくなりました。

  • 全長 4705mm → 4870mm(165mm 増)
  • ホイールベース 2945mm → 3010mm(65mm 増)

 そして5速ATから全モデル8速ATへ。

 パワートレインは現行の3.6ℓ V6エンジン(最高出力284馬力/6400rpm、最大トルク35.4kgm/4100rpm)と

新たに追加で、2ℓ 直4 ターボエンジン(最高出力272馬力/5250rpm、最大トルク40.8kgm/3000rpm)が加わることになります。

 

 なんと3.6ℓ V6エンジンよりも2ℓ 直4 ターボエンジンのほうが

排気量が小さいにも関わらず、トルクでは上回ります!!!

これは驚きですね!!

 

自動車税は、2ℓだと39,500円ですが3.6ℓだと65,000円かかります。

 

 ちなみにどちらのエンジンもレギュラー使用のため

燃料面でお財布に優しいのはすごく見どころではないでしょうか!

 

 

 ボディは一般的な通りモノコック式ではなく

従来と同じフレーム式が採用されており、

悪路走破性に優れ、故障がしにくく、整備がしやすいといった利点があります。

この辺りはさすがと言ったところでしょうか。

 

 

 そしてこの新型ラングラーは8速ATの採用により、精神性や快適性能が

すごく良くなっています!

 

車体価格は従来と比べると60万円ほど高くなるようです。

 

 ざっくりではありますが、新型ラングラーの概要を

説明させていただきました。

 発売日前から発注はできると思いますので、

検討中の方はお早めに検討されると良いと思います。

 

 

 最後までご視聴ありがとうございました!

またコメントもお待ちしてます!!!